Top サーキュレーター Secrets
Top サーキュレーター Secrets
Blog Article
「リビングに置く場合、静音性が保たれるモデルがおすすめです。動作音が気になるとくつろげません」
エアコンでそこまで部屋を涼しくする必要がなく、夜も快適に眠りたいという場合には扇風機が向いています。現在市販されている扇風機の中には、静音性能を相当高めたものもあり、眠るときに音で邪魔されることもありません。扇風機の風だけで十分涼める、という方におすすめです。
音声操作機能があれば、サーキュレーターに向かって話しかけるだけで基本的な操作ができます。
例えば、本体を分解して掃除できるモデルなら、手が届きにくい部分の汚れが拭き取りやすくて便利です。
プラズマクラスター搭載で、部屋干し特有の臭いや汗臭、タバコの臭いを解消できるサーキュレーター。上下首振り範囲をコントロールでき、涼む、消臭、循環、換気など季節や用途に合わせて使用できます。
アウトドアでの利用を想定している場合には、充電式または電池式が便利です。電池式の場合、充電切れの心配はありませんが、常に新しい電池を持ち運ばなくてはなりません。
上記の目安を踏まえると、運転音が50dB以下のサーキュレーターを選んでおけば、騒音にストレスを感じることはないでしょう。
サーキュレーターの位置は、エアコンから少し離れた場所に、エアコンを背にして置くようにしましょう。
除湿機とサーキュレーターを併用すれば、洗濯物の乾燥効果をさらに高められます。
竜巻状の風を起こし、周囲の空気を巻き込んで進ませることで室内に気流を生み出し、部屋の隅々まで効率良く空気を循環させます。
また、ノジマには省エネ関連の知識を身に着けた「省エネコンサルタント」がおりますので、省エネなどのお悩みやお困りごとがございましたら、ノジマ店頭にて、お気軽にご相談ください。
チャイルドロックがついているので、子どもやペットがいるご家庭でも安心して使えますよ!
運転中の音が大きいため、就寝時や集中して作業するときに利用する場合は注意が必要になります。
動作音は感じ方の個人差も大きいため、今お持ちの扇風機やサーキュレーターのdB(デジベル)を調べ、新しいサーキュレーターを購入する前に数値を比較してみると良いでしょう。 get more info
Report this page